阪急宝塚線 服部天神駅より徒歩5分。在宅診療・往診に力を入れております。内科・循環器内科・整形外科・リハビリテーション科「かめいクリニック」の公式サイトです。

整形外科診療

整形外科は以下のような疾患に対して診断・治療を行います。整形外科は小児の方も診察しておりますのでお気軽にご相談ください。

• 頚椎
  • 肩の痛み
  • 肘の痛み
  • 手の痛み
  • 背中の痛み
  • 腰の痛み
  • 股関節の痛み
  • 膝の痛み
  • 太もも・ふくらはぎの痛み
  • 足の痛み
  • 各種ペインクリニック
  • ブロック注射
  • ヒアルロン酸注射
  • 労働災害

交通事故、骨折、脱臼、捻挫、靭帯損傷、傷の処置
手術が必要と判断されるケースでは、近隣の医療機関を紹介させていただきます。

首の痛み

頸椎症、頚部椎間板ヘルニア、頚肩腕症候群、頚椎偽痛風(Crowned-Dens Syndrome)、寝違え、むち打ちなど

肩の痛み

五十肩、肩関節周囲炎、石灰沈着性腱板炎、腱板断裂、変形性肩関節症など

上肢の痛み

テニス肘、ゴルフ肘、肘内障、肘部管症候群、手根管症候群、腱鞘炎(ばね指、ドケルバン病など)、変形性手関節症、へバーデン結節など

腰の痛み

腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、ぎっくり腰、強直性脊椎炎など

股関節の痛み

変形性股関節症、単純性股関節炎など

膝の痛み

変形性膝関節症、半月板損傷、靱帯損傷、オスグッド病、鵞足炎、偽痛風など

足の痛み

変形性足関節症、外反母趾、開張足、足底腱膜炎、痛風など

その他

骨粗鬆症の診断・治療や再発性多発軟骨炎、SAPHO症候群 (掌蹠膿疱症に伴う骨痛・関節痛)、乾癬性関節炎、多中心性細網組織球症などの希少疾患

ヒアルロン酸の関節内注射や、トリガーポイント注射、ブロック注射も行っています。交通事故、労働災害等でお怪我をされた皆様の診断と治療、リハビリテーションも行なっています。

整形外科受診される患者様の主な症状

• むち打ち
  • 骨粗鬆症

整形外科のおもな治療

ブロック注射(神経ブロック・硬膜外ブロック)、関節注射(ヒアルロン酸注射他)トリガーポイント注射なども行います。
傷の治療、傷の縫合・消毒・抜糸、たこ・魚の目治療、爪切り、爪の病気の治療等

交通事故に関する治療

交通事故の治療は、基本的に、自賠責保険・任意保険等の保険をご使用頂く事で、患者様の御負担は原則ございません。(保険会社との連絡がとれていない場合は、一時金をご負担頂くことがありますが、連絡がつきましたら、御返金いたします。)

※加害者が特定できない場合などは、健康保険第三者行為の手続きをすることによって健康保険が適応されることもあります。ご相談ください。事故後時間がたってからの受診はトラブルのもとになりますので、できましたら事故後早めに受診してください。人身事故の場合、警察提出用/会社提出用の診断書発行も可能です。受付にお申し出ください。

労災保険利用での治療について

仕事中や通勤中の傷病は健康保険給付の対象外です。当診療所は労災指定医療機関です。労働災害で受診される方は、初診受付時にお申し出ください。
お持ちいただくものは、保険証、お薬手帳(お持ちの方のみ) 診察券(お持ちの方のみ) 各種医療受給者証(お持ちの方のみ) 健診結果票(お持ちの方のみ) 紹介状(お持ちの方のみ)患者様の症状に応じた治療をいたしますので、初診申込用紙をご記入のうえ、受付のスタッフへお申し出ください。

労災でこられる症例

通勤時バイク事故・勤務中自動車事故・熱傷・骨折・脱臼・捻挫・急性腰痛症・むちうち症・外傷生息関節捻挫・外傷性膝関節症・股関節骨折 ・食中毒・針刺し事故など、できるだけ多くの病状に対応し、治療させて頂きます。

施設紹介|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら よくあるご質問|詳しくはこちら

往 診

…往診:月曜日、火曜日、木曜日、金曜日

休診日水曜日・土曜日の午後診、日曜日、祝日

〒561-0851 大阪府豊中市服部元町2丁目1-28

06-4866-7110
阪急宝塚線「服部天神」駅下車 1番・2番出口線路東側を線路沿いに北向き徒歩3分
国道176号線「服部駅前」交差点より 服部天神駅方向へ向かい踏切手前を北側に向かう

施設前に駐車場3台分あります。

PAGETOP
Copyright © 2022 かめいクリニック All Rights Reserved.