コロナ禍が始まって3度目の夏。今年こそはみんなで楽しく…と思いきや、残念ながら第7波に突入してしまったようです。当院でも発熱や風邪症状で受診される方が急増しており、検査の陽性率も明らかに上昇しています。

患者さんとご家族の安全はもちろんのこと、診療を続けるためにはスタッフの健康を維持する必要があります。そのためには、来院される皆様の協力が不可欠な状況です。発熱や風邪症状で診察を希望される場合には、大変お手数ですが、事前にお電話でのご予約をお願いいたします。詳細は、7/11のお知らせページをご覧ください。

現在主体となっているBA5株は感染力が非常に強いのが特徴と言われています。感染者数はまだまだ増える可能性があり、検査キットの一部は早くも出荷調整に入っています。感染しているかどうかの判断は検査が全てではありません。周囲の感染状況や接触歴、症状などを伺い、医師の臨床診断として感染と判断させて頂く場合もございます。限りある資材を最大限に活かしつつ、地域の皆様の健康維持に尽力してまいりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

また、陽性と診断された場合や濃厚接触者に該当する場合には、ご自身の体調の良し悪しに関わらず、必ず隔離を行なってください。厚生労働省や各自治体の保健所の指導に従い、皆で感染拡大を食い止めましょう。

※厚生労働省

※大阪府

かめいクリニックでは、皆様が安心して受診できるように最善を尽くしてまいります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

かめいクリニック院長

かめいクリニックは阪急宝塚線服部天神駅徒歩3分の場所にあるクリニックです。

内科・リウマチ科の専門医による総合診療を行なっておりますので、お困りの症状がある方はお気軽にご相談ください。